ほしぞらとよた

ほしぞらクリスマス会

2019-12-20

今年もほしぞらとよたではクリスマス会を開催しました。

「クリスマス会いつ?」「サンタさん来る?」と毎日のように聞いてくる子ども達・・・

クリスマス会に参加できない子もいましたが、日ごろから踊りの練習やクリスマスソングを歌ったりと

クリスマスの日に向けての準備は一緒にしてきました。

ほしぞらの室内もクリスマスに一色になっています。

 

     

 

クリスマス会当日は交流館の一室をかりて、部屋を飾り付けました。

   

 

クリスマス会では、運動会の時に踊った「ラーメン体操」と「パプリカ」を披露しました。

みんな大きな声で歌い、上手に踊れました。

    

 

親子工作ではクリスマスツリーを作りました。お父さん・お母さんが来てない子も先生と一緒に頑張って作り、

「お家に帰ってママに見せてあげる!」と嬉しそうに言っていましたよ♪

   

 

 

バルーンアートの披露を地域のボランティアの方が見せて下さいました。

子ども達は「すごーい!」「かわいい!」と声を上げていました。

最後には子ども達1人り1人りにバルーンのプレゼントも下さり子ども達は大喜びでした。

   

 

   

 

  

 

大歓声の中、サンタさんの登場です!!

子ども達はサンタさんからのプレゼントを嬉しそうに「ありがと!!」と言いながら受け取っていましたよ!

  

 

 

ほしぞらサンタは12/14(土)でちょっと早く来てくれました。

12/24(火)の夜に今度はいい子にして待っている子のお家にきっとまたサンタさんがきてくれるよ!

楽しみだね(^_-)-☆

 

 

 

 

ほしぞら
Copyright©2018 放課後等デイサービス・児童発達支援ほしぞら, All Rights Reserved.

採用情報

お問合せ