ほしぞら

ほしぞらクリスマス会☆彡

2022-01-11

12月25日(土)AM「ほしぞらふらんく会」PM「ほしぞらクリスマス会」を行いました。

ふらんく会は保護者会の事で、保護者さん同士や職員とふらんくに話せる場として

年に一回開催しています。ここで出た意見を支援の参考にさせていただいたり、

先輩ママさんにアドバイスを聞いたり。毎年多くの保護者の皆さんに参加いただいております。

今後も共有の場として、気軽に参加していただける会を設けて行きたいと思いますので

ご協力お願いいたします!!

 

そして、PMクリスマス会はみんなたのしく参加してくれました。

 

『クリスマスツリーの飾りつけ』

児童発達支援の子は保護者とペア、放課後等デイサービスほ子は お友達とペアを組み

そりで飾りのボールを運び、クリスマスツリーに「えいっ!!」と投げ

うまくくっつかなかったらもう一回 (;´Д`)

みんなで飾りつけをしたツリーは、とてもキレイでした☆彡

 

     

 

『サンタさんを追いかけよう』

かごを背負ったサンタさんを追いかけて、玉入れをします。

サンタさんを追いかけてたくさん玉入れできました!!

サンタさん、ご苦労様でした ヾ(≧▽≦)ノ

 

     

 

『トナカイをつかまえよう』

親子競技です!親子サンタが手をつないで橋を作り、その間をトナカイがくぐって行きます。

音楽がストップしてサンタさんに捕まったらアウトー!! (´Д`#)

誰が最後まで残るかな???

 

☆発表会☆

児童発達支援の子は、『ジングルベルンに合わせてダンス」

みんな、とても上手にできました (≧▽≦)

 

放課後等デイサービスの子は、「あわてんぼうのサンタクロース 歌&リコーダー」

練習の成果がでました!!みんな本当によく頑張りました☆彡

 

最後は、サンタさんとトナカイさん登場!!

来年がんばることをサンタさんに伝え、プレゼントをもらいました ヾ(≧▽≦)ノ

そして、みんなで記念撮影。。。

 

   

 

今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。

今後も、ご協力よろしくお願いいたします!!

ほしぞら
Copyright©2018 放課後等デイサービス・児童発達支援ほしぞら, All Rights Reserved.

採用情報

お問合せ