ほしぞら

【 ほしぞらキャンプ1日目 】

2022-08-31

8月9日(火)

夏の大イベント「ほしぞらキャンプ1日目」のスタートです (≧▽≦)

事前に活動にて荷物チェックなどを済ませ、いざ出発!!

出発直後、大雨が降り心配しましたがキャンプ場に近づくにつれ雨がやみました。

みんなの日ごろの行いが良いんですね (^_-)-☆

現地到着後、入所式を行いました。

少年自然の家の方にご挨拶をし、施設の使い方や注意事項などをお聞きしました。

 

 

その後、各部屋に荷物を置いて昼食です。

しっかり手洗い&消毒をして「いただきまーす!!」

 

 

そして、最初の活動は「ウォークラリー(のうさぎコース)」

山の中にある黄色い看板を探し文字を探していくゲームです。

グループで力を合わせて頑張るぞー ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

思ったよりかなり厳しいウォークラリーでした (;´Д`)

リーダーが中心となり、みんなのペースに合わせて助け合いながら山頂に到達!!

あーキツかったー😅

 

 

 

 

水分補給とひと休みをして、今度は下山。

 

 

みんな、とっても頑張りました 😂😂😂

子どもたちからは「また来年も山登りしたい!!」という声も上がりました。

 

元気いっぱいの子どもたち、続いての活動は「野外炊飯 カレーライス作り」

グループごとに、担当を決めてカレー作りスタート!!

 

お米をといで、水の量を図る担当。

 

野菜を洗って皮をむき、包丁で切る担当。

 

 

 

薪を運び、火起こしをする担当。

 

 

みんなで協力して美味しいカレーのできあがり~

いただきまーす😋

 

 

 

 

使った鍋などをピカピカにし、片付けもバッチリ ☆彡

 

宿舎に戻って、ゆっくりしてからお風呂に入ってまったりモード (*´ω`*)

 

 

 

リーダーが集まり反省会をして、部屋に戻って報告会をしました。

 

 

1日目終了。お疲れ様でした!

おやすみなさい。(つ∀-)オヤスミー💤

 

キャンプ2日目、お楽しみに~☆彡

ほしぞら
Copyright©2018 放課後等デイサービス・児童発達支援ほしぞら, All Rights Reserved.

採用情報

お問合せ