ほしぞら

12月親子イベント「クリスマス会🎄」

2023-01-17

12月24日(土)親子イベントで「クリスマス会🎄」を行いました。

たくさんの親子に参加していただきました。

ゲームでは、「プレゼントリレー」や「ケーキを作ろう」を行いました。

児童発達支援の子と放課後等デイサービスの子が合同で行い、お友達と協力したり

小さい子のペースに合わせてあげたりと成長する姿が見られました。

親子競技では「カードめくり」を行いました。

赤チームと緑チームに分かれてカードをひたすらめくっていきます💦

保護者の方は、子どもについていくのが大変そうでした (;´Д`) お疲れ様でした!

 

メインイベントは「発表会✨✨」

児童発達支援の子たちは「マライアキャリーの恋人たちのクリスマス」の曲に合わせて

ダンスを踊りました 🌟

 

  

 

とってもわかいいダンスでした😆

 

放課後等デイサービスの子たちは「赤鼻のトナカイ」の曲をハンドベル・ピアノ・鈴で演奏をし、

みんなでうた歌い発表をしました。

活動の中で何度も練習し、本番はとても上手に演奏できました✨✨

 

 

 

 

 

最後は、サンタさんとトナカイの登場です!

自分の名前と来年の目標をサンタさんに伝え、プレゼントをもらいました🎁

 

                                  

   

 

とても楽しいクリスマス会になりました!

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

これからもいろいろなイベントを行いますので、ぜひご参加ください 😊

 

 

 

 

 

ほしぞら
Copyright©2018 放課後等デイサービス・児童発達支援ほしぞら, All Rights Reserved.

採用情報

お問合せ