ほしぞら

ほしぞら運動会 『放課後等デイサービスの部』

2021-12-11

11/6(土)ほしぞら運動会

午後からは、放課後等デイサービスの子どもたちの運動会!!

青チーム、黄チームに分かれて行いました。

 

 

入場行進!!そして選手宣誓 ☆彡

 

 

①大玉運び

2人で協力して大玉を運びます。バランスがとっても難しい :;(∩´﹏`∩);:

 

 

②借り物競争

2人1組でカードに書かれたものと同じものを持っている保護者のところへ行き、

「貸してください」と上手に言えたら貸してもらえます ( *´艸`)

 

 

高学年の子は、低学年の子の手を引きながらペースを合わせてあげていました。

「思いやる気持ち」そんな姿が見られ、スタッフも感動しました (#^^#)

 

みんな練習よりスムーズにできて時間があまりにも余りそうなので、

急遽、競技を追加 その1 ③しっぽとり「子どもVSスタッフ」

スタッフも取られないように本気で逃げ回りました (≧▽≦)

 

 

競技追加 その2 ④大玉ころがし

青チーム、黄チーム みんな自分たちのチームを応援していました!!

 

 

⑤かけっこ&リレー

最後の競技となりました。低学年の子はかけっこ、高学年の子はリレー。

リレーは、「青チームVS黄チーム」「子どもVSスタッフ」2回行いました。

 

 

閉会式。記念品と金メダルの授与 ☆彡

 

 

今年の運動会、勝敗は…「黄チーム!!」

勝敗に関わらず、みんなほんとに頑張ってくれました (*^ω^*)

保護者の皆様も、ご参加ありがとうございました!!

今後も、イベント盛りだくさんで行きたいと思いますので

ご協力の程よろしくお願いいたします ☆彡

 

 

 

 

 

ほしぞら
Copyright©2018 放課後等デイサービス・児童発達支援ほしぞら, All Rights Reserved.

採用情報

お問合せ