新着情報

ほしぞらの活動について!

2017-08-07

ほしぞら犬山、豊田での定期活動について!
(児童発達支援事業・放課後等デイサービス)

ほしぞらでは子ども達が成長できるように取り組んでいる、日々の事業所内活動に加え、下記の活動も定期的に行っていきます。
※下記活動は参考になる一部イベントのみ

〇野外活動
※キャンプ・お泊り体験など様々な活動を通じ体感する活動を行っています。
平成29年度は8月にデイキャンプ・お泊り体験を行いました!

〇運動会
※他の事業所の子ども達との交流も「ほしぞら」では大事にしていることの1つです。事業所ごとにしっかり事前準備を行い、みんなで協力してチームとして運動会にのぞみます。

〇お祭り・クリスマス会
※地域のお祭りにイベントの1つを請け負ったり(踊りなど)、事業所内でのほしぞら夏祭り・クリスマス会など(何をするかも含め話し合いから始めます)、ただ参加するだけではなく自ら主催する立場となって自立に通ずるような活動を行っています。

〇音楽イベントなど
※日々行っている音楽活動、音楽療育を積み重ね様々な経験ができるよう取り組みます。

上記活動を今までの実績とし、今後も様々な活動を行っていきます。

また、ほしぞらでは「就労」に備えた活動も日々行っていきます。今年は就労に携わることができる子ども達には実際に就労の経験ができるような活動も開始します。
※平成29年10月以降

上記内容について疑問・質問がある方は直接事業所までご連絡ください。

 

ほしぞら
Copyright©2018 放課後等デイサービス・児童発達支援ほしぞら, All Rights Reserved.

採用情報

お問合せ